So-net無料ブログ作成

イワナが飛び出てジャジャジャジャ~ン! [本線制作記]

気温が下がって活発になってきた瓦葺鉄道です(^_^)

DSC00928.JPG

クリスタルレジンをゲット!

主剤と硬化剤を2:1の割合で混ぜます。泡が抜けるまでちょっと置いてみました!

DSC00915.JPG

とりあえず前回制作した川に流しこみます!

DSC00916.JPG

するとみるみるかさが減って行きます。地面にしみこむしみこむしみこむ・・・ちょ、ちょっと待ってエエエエーっ!

すきまを紙粘土や接着剤でうめて、ある程度の対策はしていたのに・・・。

DSC00917.JPG

DSC00918.JPG

傾斜がキツイところはクリアー系のボンドで盛っておきました。

このままでは迫力不足なので、白い絵の具で泡を表現!リアルに見せるにはかなり難しい・・・(^_^;)

DSC00927.JPG

堰堤上にプールがあってそこに大イワナがいるっていう設定で・・・(^_^)

ドライでは太刀打ちできそうもないのでストリーマーとか?あー、釣りがしたい!!!

DSC00926.JPG

岸辺を見るとレジンが染み込んだ様子が分かります。どうも岸辺の分厚く盛ったパウダーにレジンが吸い込まれた模様です(^_^;)

プールの部分はもう少しレジンを足そうかと思っています。

DSC00929.JPG

ライズ待ちをしている釣り人のフィギュアでも置こうと思います!

その前に上流部が何とか形になったので同様の方法で下流部も制作しないと・・・。

沢の音が聞こえてくるような川を作りたいですな(^_^)

 

ブログ村に参加しています。よろしければクリックお願い致します!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

トータン

こういう渓流作りたかったのですが 難しすぎて・・・断念したんですよ 上手く出来ていますね~
by トータン (2013-09-10 12:52) 

瓦葺鉄道

suzuran6さん、niceありがとうございます。

kinkinさん、niceありがとうございます。

やなぼーさん、niceありがとうございます。

ジュンパパさん、niceありがとうございます。


by 瓦葺鉄道 (2013-09-12 12:05) 

瓦葺鉄道

トータンさん、ありがとうございます。

うまくいってますか?なかなか客観的に見ることができないもので・・・(^_^;)
初めてなので不安でしたが、何とか形になったのでこの手法で引き続き川の製作を行います(^-^)


by 瓦葺鉄道 (2013-09-12 12:08) 

瓦葺鉄道

燕っ子さん、niceありがとうございます。
by 瓦葺鉄道 (2013-09-12 12:49) 

J-power

私もモジュールレイアウト製作時に、レジンを流したら草地の植毛に吸われて悶絶した記憶があります。
順番的にレジン流しから草地の製作が良さそうですね。
by J-power (2013-09-13 09:09) 

瓦葺鉄道

J-powerさん、ありがとうございます。
順番を考えた方が良かったですね~(^_^;)
懸案であった川の製作に入れて、ある程度見通しがたったのでなんとなくほっとしています!

by 瓦葺鉄道 (2013-10-02 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0