So-net無料ブログ作成
検索選択
中九州鉄道 ブログトップ

ゴガーン! [中九州鉄道]

今日は会社の健康診断にいってまいりました。

この歳になるといろんなところに不安が出てくるので、定期的に健診を受けることができるのはありがたいことです。 

大分駅より2駅ほどのところにある施設にて受診、血液を抜かれてなんかフラフラになりながら帰ってまいりました(;´・ω・)何もあんなに抜かなくても・・・と思うくらい採血されちゃいました。 

なんと大分に来て結構経つのにこちらで電車に乗るのは今回でやっと2回目(出張の時はソニックに何回か乗っていますが)。 仮にも鉄道関係趣味のブログの管理人をやっているとは思えぬ体たらくです・・・。

IMG_1393.jpg 

大分に帰り着いたところ、ホームに特急列車が停車中。あまり見たことのない列車だったので、とりあえず写真を撮ってみました。 

形式は783系・・・ですか?基本自分がNゲージで持っている車両の知識しかないので自信はありませんが、783って書いてあるし・・・。

列車名は「にちりん」とのこと です。小学生の時に乗ったときはディーゼルカーでしたが、いまはこんなスマートな電車なんですね~。

続きを読む


ホームいじり! [中九州鉄道]

今回はプラットホームに若干手を入れてみました。

IMG_1385.jpg 

続きを読む


盛り上がってます! [中九州鉄道]

今日も雨は降らなかったものの、降水確率が高めだったので家にこもって作業を行いました。

なのでタイトルほどノリノリではありません(;´・ω・)

IMG_1379.jpg 

続きを読む


いろいろやってみました! [中九州鉄道]

大分は今日梅雨入りをしたとのことで、のっけから梅雨前線が頑張ってくれちゃったため雨が降り続いておりました!

15:00頃にはあがりましたが、せっかくの休みなのに一日中家から出れません(;´・ω・)

 おかげで制作作業の進むことといったらありませんでした。

IMG_1373.jpg 

続きを読む


ここまでは大体いつも早いんです! [中九州鉄道]

 前回取材に行ってテンション上がりっぱのまま、ケツが痛いのも忘れ山を削りまくりました!

IMG_1327.jpg

 

続きを読む


ソータロー? [中九州鉄道]

今日は天気が良かったので、模型製作の参考のために実地調査を行いました。

今回の目的地は、日豊本線の「宗太郎」駅です。

なぜ宗太郎なのか?

①電化路線のローカル駅(今回の制作のモチーフと合致) ②比較的近距離 ③名前が素敵

上記の理由から・・・主に③ですが。

今回はバイクで行ってまいります!

IMG_1301.jpg

大分での私の足です。用途はほとんど釣行ばかりですが、FIによりエンジン一発始動、度重なる転倒にも耐えて一生懸命走ってくれる可愛い奴です。

続きを読む


なぜ私が九州に? [中九州鉄道]

またご無沙汰の瓦葺鉄道です・・・。

なぜか私は現在九州に住んでおります(;´・ω・)

IMG_1289.jpg

続きを読む


中九州鉄道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。